お参り

今週は、いろんな事がありすぎて疲れたし、イライラした。

前の会社の現場代理人は無責任だし、派遣の方は指示がないから動かない。

施工は、うちだから無論責任はうちである。

ただ、近隣との約束は前の会社のメンバーでやる。

そんなことが続き、流石に前の会社の人間にブチキレた。

無論、問題になった。

社長からは
見習工だし、お客さんなんだから勘違いすんじゃない。

無論、常識だし正論だし当たり前のことだ。

でも、前の会社には愛情もある。
今の会社にも愛情がある。

このままじゃ、前の会社の評判も今の会社の評判も悪くなる。

結果としては、もう言われることしかやらないと決めた。

だが、一ヶ月前からずっとクレームがきていて、前の会社の人間が掃除をすると前の会社の本部長が約束していた。

しかし、実際はやっていなかった。

土曜日、それのせいで15時00から工事はストップ。

しかも、代理人、俺、土方と三人でくまなくアパートを掃除。

しかも、それをうちの社長にあたかもうちの責任のように言ってきた。

ブチキレたけど、それよりも近隣さんが大事だから掃除をした。

社長からは厳重注意を受けるし、、、

あ~、これだから前の会社の代理人が下請けから使えないと言われていたんだ。

外に出て、改めて実感した。

話は変わるが、

今日、なくなった子供の供養を簡単にしてきた。

うちは四人家族だ。

でも、肉体的にはいない。。。

もし、
無事に肉体的に無事にどこかで生まれてきてくれたら、精一杯幸せになって欲しいと
願いました。