前後左右

GW!

ですが、気が晴れません。

昨日は、久し振りに娘とパンを作り、
買い物に行って楽しい1日でした。

ですが、今日の朝起きてすごい不安に駆られました。

やめたはずのタバコを買いに行って、
火を付けました。

不安に負けました。

原因は、お金です。

前の会社では、現場管理の仕事をしており
月給制でボーナスも出て、一般の方々と収入は変わらなかったです。

ですが、体調を崩し、いろいろすったもんだがあり、
今の会社に職人として入りました。
日給制でボーナスなし。

確かに以前よりは頭を使わなくなり楽になりました。
朝は早いですが、夕方の5時30分には仕事は終わります。

身体はきついですが、精神的には楽です。
その代償として給料は低い。

朝から独りで転職サイトを見てました。

以前は、IT技術者。

資格は取らなかったですが、普通科の高卒でプロジェクトのサブリーダーまで登り詰めました。

やはり、給料はそれなりに良かったです。

スキルもそこら辺の技術者よりあります。

ですが、、、

まだ、今の会社に入って1ヶ月経ったばかりだし、元々は取引先。

義理と現実問題に挟まれ苦しいのが現状です。

虎の子の定期預金の解約をしなくてはなりません。

断腸の思いです。

妻もいつまで働けるかもわからない。

思わず、空を見上げました。

愛があればなんとかなる。

確かにそうかもしれません。

ですが、今の世の中はお金がないと生きていけません。

何もかもが難しいです。

打開策を考えて、行動し、良い結果を出さないと。。。