現実問題

今のところ母子ともに順調?のような気がします。

ですが、
現実問題がいよいよ発生しました。

お金です

転職して給料は、3分2の状態。

無論、職人なのでボーナスはない。

そこにやってきたのは、6月の車の車検代。

家のローンと車のローン合わせて月に7万円。

まだ、娘が小学4年生だから学費とかかからないとはいえ。。。

定期を解約する方向で話はついたけど。

唯一の蓄え。

贅沢に暮らさなければ良いとは思います。

貧乏であっても笑って暮らせれば幸せ。

正論だとは思います。

ですが、ですが!!!

家賃を払うよりは、固定資産税を払った状態でも安くあがっている状況で、
かみさんの年齢や行動などを考えると、これから更に車が必要になるために手放せない。

苦しいなあ。。。