天使の絵の具

今日はすごい暑かったです。

気合でキッツい仕事をこなしました。

何度も

「新しい家族のため」

と言い聞かせました。

夕方、かみさんから連絡がありました。

「話があります」

あ~、新しい家族の為にタバコをやめろとか言われるのかなあと、面倒だなと思ってました。

かみさんは娘の迎えに行ったらしく、
家には居ませんでした。

帰ってきたら、久し振りの豪華な弁当!

お祝いかな?と思いました。

ごめんなさい

かみさんが言いました。

全てを悟りました。

家族全員で泣いてしまいました。

皆、ベストを尽くしました。

産まれて来なかった子供から、
やさしさをもらえました。
感謝です。

ほんのわずかですが、四人で暮らせました。
これほどの幸せはなかったです。

沢山の明日の絵を書いてもらいました。

その絵はどれも綺麗で、柔らかい。

娘が赤ちゃんを抱いている姿や
俺に起こられてる二人の子供
四人でドライブしている

本当に沢山、沢山。。。書いてもらいました。


改めて、かみさんと娘を大事にしていこうと決意しました。